磯の童子

2017 磯釣行記
平成29年6月23〜24日

No.5 見島で今期初石鯛釣り

え〜、もう八月なの?

6月の話である。GO君が見島に行くというので俺も連れてけと言ったら入れてくれた。感謝。

夜釣り便になっているので夜はイサキ狙いでフカセ、昼は石鯛狙いと性懲りもなく二兎を追うのであった。


 

GO君の選択は見島のケーソン。底物、青物、クロ、イカ等、何でも来いの釣り場らしい。

夜はフカセでイサキを狙ったが、アジゴだらけでどうにもならない。瀬際にはメバルが着いていたので数匹お持ち帰り、アジゴも料理面倒ではない程度にお持ち帰りとした。

明るくなって石鯛仕掛けをセット。中遠投用のタックルを持参していたが、ここは足元が良さそうだ。

 

最初のアタリに期待したが、お魚の重量感は乏しかった。

思いっきりアワセたら後に転倒しそうになる。

ちっこいカンダイであった。

その後、竿を引き込むようなアタリは皆無だった。イシガキもいない様だ。

 

オキアミを撒くと小クロとウマズラハギがいるようだ。

食料確保に精を出すが、あまり相手が小さい。

手の平クロ少々を追加して本日の釣りを終了した。


なかなかいい釣り場の様ですが・・・。
あれ?釣り情報を確認すると最近(7月下旬)の見島の底物凄いですね。知り合いの写真が沢山あるんですけど。

行きたい気持ちはあるのだけれど釣りの時間が全然とれません。

Copyright (C) 2005 by "Kouten douji" All Rights Reserved