磯の童子

2011 磯釣行記
平成23年7月24日

No.9 今日は特級ポイント

さて、今週はどうしたものか。

台風の影響で土曜日はウネリが残りそうな気配、行っても北側に上がれるかどうかも分からない。

日曜日はいつも嫁のお付き合いだが、今週は私は不要の様なので嫁に確認してみる事にする。
よっしゃ、日曜日に行こ!

港に行くと釣り人はたったの4人。燃料代出るのかな?


夜明け

ワンパターンだが、日の出写真である。

お天気情報と思って見て頂ければ・・・。

今日も暑くなりそうだ。

先週のポイント

私は、先週乗れなかったポイントに釣り座をとった。
今週は潮行きが反対なので特級ポイントとまでは行かないかも知れないが、撒き餌が一番多く入っているポイントである。

S君は先週の私の釣り座に行った。(写真)
今の向きは私が釣った方向とは違うが、あちこち探った結果、S君も先週の釣れた方向で釣っていた。

やはり、狙いは”あそこ”が正解のようだ。

ガキ1号

やはりガキだった。
朝からアタリは出ていたが、食い上げるばかりでハリを咥える気配はなかった。

サンバかガキが居て、バフンの噛み痕を見ても口に15号針が入るサイズでは無さそうだった。

6時57分。やっと走ってくれたが軽い。

S君にもイシガキが釣れた。私のガキ+10cmのサイズである。

いずれにしても小さい、この調子だと秋まで大きいのは出ないかも知れない。 しゅーりょー


今日は出かける前から、腰痛で参りました。

土曜日が空いたものだから、つい力仕事に精を出してしまいました。

私、パワーの残量計算できないタイプです。

下関市・蓋井島瀬渡し 春日丸  083-286-5980

Copyright (C) 2005 by "Kouten douji" All Rights Reserved