磯の童子

2011 磯釣行記
平成23年11月3日

No.14 やっと凪。で、石鯛はどこ?

秋磯。
荒食いの季節。

港に着くと、本日は20人近くいるのではないだろうか。

クロが釣れ始めた事、そして毎週末の悪天候に溜まっているのだろう。


デカアオリ

GO君とお仲間の若い方と共に泉水鼻に乗礁。
ここでも釣れる頃と思うが・・・、いつも外してるからなぁ。

底物の準備を済ませてからエギング開始。

重さを感じたと思ったら一気に走り始める。永遠に止まらないんじゃないかと思うほどの長ぁーーいジェット噴射。 ゆっくりゆっくり寄せる。抜くのは無理そうなので、GO君にタモ網を組んで貰う。
秋とは思えぬデカさである。

餌取り少し

ジャンケンに勝って、左端をチョイス。

底物開始から一時間ほど過ぎた頃、アタリが時々出始める。頭の中では半信半疑のアタリだが、ハートにはこないので六感は違うお魚と感じている。

その内、餌も取られなくなり、後半はあきらめて、竿受けに預ける時間が多くなる。

同礁者

GO君の方はもっと餌を取られる頻度が低かったようだ。

フカセの方は底物に囲まれて、やり難かったでしょう。ごめんよ。

納竿一時間前、退屈しのぎにGO君の所に行ってバカ話をしていると、私の竿が大きく暴れている。小走りに戻り竿を煽ると・・・バレた。しゅーりょー


この時期にしては活性を感じない海でした。

多分、瀬のチョイスを間違えてます。

な〜んか。冴えねぇあ。

下関市・蓋井島瀬渡し 春日丸  083-286-5980

Copyright (C) 2005 by "Kouten douji" All Rights Reserved