磯の童子

2008 磯底物釣行記
平成20年10月11日

No.6 ガキの運動会

本日は米水津の当番瀬、横島4番で底物狙い。
前回の4番ではボーズだったが、秋の海はどうだろうか。

今回のメンバーはK君とK君とK君と私、K童子。て、K君ばっかりかいっ!

ま、K同士仲良くやりまっしょっ。


第1号

夜明けから底物、上物、ルアーと思い思いの釣りをしていた。

第一号は若いルアーマンK君の釣った平スズキであった。 初平スズキだそうで、とっても嬉しそうなK君に拍手ーーー。

底物1号

底物は夜明けから始めたが、下げ潮の流れが速く状況が良くないので上物釣りで時間を潰していた。

潮の緩み始めた8時半頃から本気で底物に取り組む。

石物のアタリは出ているが中々乗らず、 ハリやハリスの長さを違う物に変えながら探り、ようやく一枚目を物にしたのは9時過ぎだった。

40cm弱である。

ストリンガーいい感じ

その後、下げ潮が完全に止まるとアタリは遠退いた。

しかし、上げ潮が動き始めると、
んも〜、凄いアタリの数。

4番の北側の壁には何百匹ものイシガキが泳いでいたのではあるまいか。しかし、型は小さく中々ハリをくわえるまで行かない。

計6枚釣って、しゅーりょー


ちなみにK君の内の一人、GO君はアワセのタイミングを掴んだようで7枚釣っていました。
4番では初石物で大喜びでした。おめでと〜。次はサイズアップ目指そうね。

一方の上物は何故か絶不調でコガネスズメ鯛を押しのけてまで浮いてくるクロは居ないようでした。
餌取りを交わすと『ギンユゴイ』が食ってくるとの事。厳しかったようです。


米水津・小浦港 長伸丸 0972-35-6735
佐伯フィッシング(底物の餌専門) 0972(23)5787

Copyright (C) 2005 by "Kouten douji" All Rights Reserved